スポンサーリンク

ブクログ

BOOKS

ブクログというサイトを利用している。

自分の読んだ本を登録しておくことが出来ることと、気に入ったフレーズや書評・感想を記しておくことが出来る。また、他の方の記したものも読むことが出来て便利。
本だけでなくて、映画や音楽といったメディアに特化したブログのようなもの。

僕は本の記録紙か残していないけど。


このブクログでは、読書グラフといって、自分がどれだけ本を読んだかを表で表してくれる機能がある。

ブクログの利用は2011年末ごろからだけども、2012年の読書グラフは以下の通り。

年間195冊。

まぁ、月に15冊以上は読めているということになる。

記憶に残っているのかは別として、昨年もよい本たちに出会うことが出来た、と振り返りで実感!

今年も、たくさんのよい本と出会うことが出来たらいいな!

本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました