スポンサーリンク

午前様

理学療法/病院

松江駅
CASA VECCHIA(カーサ・ベッキア) シャミネ店
にあるパスタはうまい。

特に、

■カプレーゼ

翌日は強烈にニンニク臭くなってしまうのだけども、癖になる美味しさだ。

駅にあるので、ついつい寄ってしまう。

とはいえど、今日はパスタを食べることは予定には入れていなかった。

列車が遅延したので ”しかたなく” 寄ったのだ。
今日は暴風雨仕方が無いのだが、非常に嬉しい!

通常だと22時44分の列車に乗れば米子駅で乗り換える境線の最終列車に乗ることができる。
だから、だいたいはこの時間の列車に乗る。

が、今日は30分ほど遅れているという。

だから、 ”しかたなく” CASA VECCHIA(カーサ・ベッキア)に寄ったのだ。

さて、
パスタを食べた後、再度改札に向かったのだが、
結局、22時44分松江駅発の列車は1時間くらい遅延しているということで、米子行き最終列車の23時28分松江駅発の列車に乗ることになった。
米子駅からは、すでに境線が走ってないからタクシーを用意してくれるということだ。
JRの支払いで、タクシーで送ってもらえるのだ。

とはいえど、まだ時間がある。
再度、パスタを食べるわけにもいかず、風の吹く駅のホームで列車を待つことにした。

こんどは、時間通りにやってきた。
23時28分松江駅発

ほとんど乗る人がいない。
米子駅に着くと、何事も無かったように、ネズミ男のポスターが目に入る。

もう一人の客と乗り合わせ、タクシーに乗っていつも降りる駅、境線弓ケ浜駅に着いた。

午前様だ。
いつもは、23時30分に駅に着くので、帰宅は日付変更ギリギリだ。
帰宅自体が日を超えることはあまりない。

今日はなんだか、特別気分で嬉しい!

ちょっと旅した気分になった。

JR職員の皆様、悪天候の中お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました