スポンサーリンク

19.8269896

理学療法/病院

19.8269896

何の値かご存知だろうか?

将来の為にこの値を覚えておいてもらいたい・・・

それば

BMI
m9( ゜Д゜) ドーン

BMIは「Body Mass Index」の略で、体重(kg)を身長(m)の二乗で割ったものだ。
※身長は(cm)ではなくて(m)だからね!

てことで、皆さんは19.8269896を覚えておく必要はない。

この値・・・
年々増えていくのだ。
計算式からいくと、身長が減るか、体重が増えるかの理由によるんだが。

んで、値20ってのが攻性防壁を張り巡らさなければならない重要なところなのだっ!

----------------

連休明けで職場に出てみたら、デスクにBMIを計りなさいという紙が置いてあった。

そしてこう注釈が加えられていたのだ

・40歳以上は腹囲を計りなさい
・35歳(今年35歳になるものも含む)の者も腹囲を計りなさい。

ただしっ!
(これから重要)

『ただし、35歳であっても、妊娠中、BMIが20以下の者は腹囲を計らなくてもよい。』

となっ!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

てことで、
ぼくは
ギリギリ20を下回る数値をはじき出していたので、腹囲を出さなくてもよかった。

まぁ
77cmだったけどな。

ちなみにBMIの標準は22とのこと.
----------------------
18.5 未満 = やせ
18.5 ~ 25.0未満 = 正 常 範 囲
25.0 ~ 30.0未満 = 軽 度 の 肥 満
30.0 ~ 35.0未満 = 中等度の肥 満
35.0 ~ 40.0未満 = 高 度 の 肥 満
40.0 以上 = 病 的 な 肥 満
----------------------

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「BMI(体格指数)」(2006年04月21日)
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

  1. Sot より:

    19.889671
    最近毎晩の晩酌が功を奏しており?
    おなかの肉がつまめるようになってきました。
    結果BMIは上記の通り。
    kazzさんには敵いません(笑)

  2. kazz より:

    re:19.889671
    >Sotさん
    いい値ではないですか(笑)!

    来年との比較ですね、お互いに!

タイトルとURLをコピーしました