スポンサーリンク

生きる

愛する人のために

僕は病気と向き合う事にした。

いつも逃げてばかりで、特に大切にするものなんてなかったから・・・

ある時は、このまま死んでしまうまで待とうかと思っていた。

死ぬまで生きるということを淡々とこなしてさえいれば、いつか終わりは来る。

治療するにせよ、ほっとくにせよ痛みからは逃げられない。

このまま静かに世の中を去っても、誰も僕をとがめないだろう。

でも
世界が変わることってある・・・

僕は大切な人のために治療を選択することにしたんだ。

もう一度、僕の人生、僕の時間、僕の世界、僕の記憶を取り戻したいと・・・そういう気持ちになったんだ。

選択肢A
選択肢B

与えられるんじゃなくて、選択肢は自分で作り出すものなんだと、そう実感できる。

僕は生きる。

僕は生きる。

僕は生きる。

・・・と


 う
  わ
 け
  で

今日は10年以上もほったらかしていた虫歯の治療に歯医者に行った!

完治させてやるぜ!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

コメント

  1. 花吹雪 より:

    Unknown
    kazzさんそんな重い病気に………。
    ……………。
    …………………。
    って虫歯かい!笑
    (↑失礼しました)

    でも、愛する人が居るっていいですね。

  2. kazz より:

    >花吹雪さん
    ツッコミありがとうございます(笑)!

    無事に(?)神経を抜いて、冷たいものでも熱いものでもシミなくなりました!
    (今までどうしとったんじゃい…という話ですが)

    歯科医から

    「今の痛みはいつからですか?一週間くらい?」
    と聞かれたので

    「一週間や数ヶ月の単位ではありません!」

    と答えたら、苦笑されてました(笑)!

    たぶん、すべての歯を治そうかと思ったら何年もかかりそうです!
    でも、今回こそは全て治してやろうかという決意です!

    患者さんには
    「必要であったら早い方がいいですよ」
    なんて、歯科だろうが手術だろうが勧めちゃうんですが…
    自分自身は極めて不摂生でして…

    …とにかく
    頑張ります!

    …愛する人のために!
    (おぉ!愛に生きるケンシロウのようにカッコいい!)

  3. 花吹雪 より:

    Unknown
    虫歯がもとで命を落とした人もいるそうなので、やっぱり治療は早め早めに…ですね。

    ケンシロウのように、歯と愛する人を大切にしてください!

  4. kazz より:

    >花吹雪さん
    分かっちゃいるんですよ~!
    早いのがいいのはね・・・。
    (;_;)

タイトルとURLをコピーしました