スポンサーリンク

人身事故

24日の帰宅列車
松江駅発米子駅行きの列車はすこし遅れていて、なんだか変な様子だった。

しきりに

「松江駅構内の人身事故の影響で・・・云々」

とアナウンスされていた。

↓(以下、転載)
--------
事件・事故:松江駅で男性飛び込み /島根
4月25日18時2分配信 毎日新聞
 24日午後6時35分ごろ、松江市朝日町のJR松江駅で、山陰線ホームに入ってきた出雲市発岡山行き上り普通列車(乗客80人)が、線路上に飛び込んできた男性をはねた。男性は病院に搬送されたが、意識はあるという。松江署によると、松江市内の男性(18)。目撃した女性は「ホームぎりぎりに立っていたのでおかしいと思っていたら、列車が入ってきたと同時に、勢いをつけ飛び込んでいった」と話していた。列車は約1時間停車した。
4月25日朝刊
--------

いつも利用しているホームだけにビックリ!
こんなのを目撃する人もいるんだね・・・

ご本人(飛び込みした人)にも、いろんな事情があるのだろうけど、いろんな意味で、今は回復を願っている。

自殺志願者は多い。

でもね、生き残ったんだ・・・

「生きろ」

ってことなんだと思う。

コメント

  1. cyama より:

    Unknown
    こういうお話は、3人の子を持つ母として、非常に辛いです。死ぬ前に、そうなる前に心の内をはき出して欲しい。救ってやれるなら、どんな事でもするのが、親だから。色々辛い事のあった我が子達。でも、それぞれなんとか試練を乗り越えて、今も頑張って、一生懸命生きてくれています。有難いことです。                             

  2. kazz より:

    自殺者
    日本の自殺者の数は3万人をこえるみたいですね。
    (行方不明者数もだそうですが)

    ご本人の立場もでしょうが、cyamaさんの言われる通り親の立場からもかなり辛いでしょう。

    本当に辛い話ですね。

タイトルとURLをコピーしました