スポンサーリンク

バザー用

CAKES


昨日に引き続き今日も、早く帰った!

早く家に帰ってヒト仕事っ!

久しぶりに・・・

■ガトーショコラ

を作成!

明日はバザーがあるらしく、義務的に何か作って提出せねばならないとのこと・・・
家族に頼まれ、ケーキを作ることにしたのだ!
(最近のバザーは、こういうシステムだってことにビックリしつつ)

んでケーキは「ガトーショコラ」に決定!

一時、クッキーでいいじゃないかという感じだったが、手間ひまを考えると、ケーキが手っ取り早い!
それに、クッキーって出来上がったら食べちゃうんだよね~(笑)!

なんにしても、これが米子に引っ越して最初のケーキになった!

ケーキを焼き終えて、ふと時計を見ると・・・21時前。

いつもなら職場にいる時間だぜぇ~(笑)!

コメント

  1. Unknown より:

    Unknown

    こんなの、作ったことないー!

  2. kazz より:

    こんにちは
    参考図書はNHKの「きょうの料理」です(笑)!

  3. ochaco より:

    ええー!
    すごいです!美味しそう

    お菓子作りされるの知りませんでした!
    素敵な趣味ですね~。
    ガトーショコラにコーヒーでブレイクタイム…、
    あー、妄想してたら食べたくなってきちゃいました。

    私はいっとき自宅で和菓子作りしてましたが、
    自作のあんこがなくなった時点でブーム終了です。
    洋菓子はしばらく作ってないなあ。
    ガトーショコラってクッキーより簡単なんですか?

  4. kazz より:

    >ochacoさん
    こんにちは!

    ケーキはよく作ります。
    このブログ画面左の「カテゴリ」に「CAKES」というのでいくつか紹介しています!

    ガトーショコラは簡単ですよ(てか、「きょうの料理」のレシピが良かったのかもしれません)

    クッキーと比べると、成功率は下がると思いますが(笑)・・・

    ただ、クッキーは、数多く作ろうと思うと、それぞれの形を決めたり複数回オーブンを使用したりと、総合時間がかかります(それが楽しいのですが)。
    今回は、限られた時間で作る必要があったため「ガトーショコラ」にしました。

    ちなみに・・・和菓子は挑戦したことがありません。

  5. Unknown より:

    Unknown

    お菓子作りなんて、だいたい、男を口説くときにしかせんもんだよ、しかし感心した!

  6. kazz より:

    では!
    男を口説くときに利用してみたいと思いますっ(笑)!

  7. Unknown より:

    Unknown

    女を口説くときにはどうだろう、逆に。「きゃ!カワイイ」(^◇^)とか言われて「はい、あ~~ん」なんてことにはならんのか?

  8. Unknown より:

    Unknown

    以前食べ物やのバイト先で男の子がデザートに出す杏仁豆腐を作ってくれたんです。一発でホれましたね。

  9. Unknown より:

    Unknown

    夜勤してるとき、一緒に働いてる男の子がプリンとか、デザート作ってくれるの、好きだな。今夜抱かれてもイイわって思っちゃう。

  10. kazz より:

    ハハハ
    どんだけぇ~!
    (↑ブーム過ぎた?)

    そんなに恋愛の道具として使えるならば、みんなケーキ作りしていますよっ(笑)!

タイトルとURLをコピーしました