スポンサーリンク

PIANO

Weblog


我が家にピアノがきた!

KAWAIの

■K-70

という機種だ.

新品ではとても手が出ないのだが,中古で調整されたものを購入!

米子のKAWAIの展示場(といっても,紹介がなれば気がつかないような場所にあった・・・)で,選択.

展示場には中古は2台置いてあった.

これは,展示場の戦略なのか分からないけど,2台の金額差は10万円,音は,2台で段違い!

安い方は,なんというか,高音が固くて耳障りな感じがするような気がした.
それに比べ,値段の高い方は(結局こっちを選択したのだが),音が丸く広がりのある感じがした.

お店の人には,状態はかなり良いものだということ.

で,購入!
せこい根切り作戦にも根負けして応じてくれた!
(Thanks KAWAI !)

今日は午後から搬送だったのだが,そのときも「このレベルのピアノは年に1台あるかないかくらいで,いい買い物をされた.」といわれて嬉しかった.
折角買うなら良いものがいいもんね!
(てか,お店の人ならばそういうかな)

で,問題は・・・

ピアノ弾けない
( i _ i )

というところだろうか.

これから,こつこつ練習するよ!

コメント

  1. cyama より:

    Unknown
    ピアノゲット、おめでとう!今はそんな余裕(時間、お金、気持ち、色々)がないけど、夢は、いつか、ピアノを習いたい。子供の頃、6年間、やってたし。母が、私を、天才と美しき誤解をし、教師にしたいと思っての事。才能のなさを思い知り、高校受験を期にやめました。でも、普通に、好きな曲をひけたらいいなとの想いは今もあります。親のこと、娘のこと色々あって、そんな日は、夢のまま終わりそうですけど。その前に、パソコンのピアノタッチが出来ない~。

  2. kazz より:

    >cyamaさん
    ありがとうございます!
    僕も,ピアノをやってみたいと長らく思っていました.
    小学生の頃に親に勧められたのですが,「女の子みたいで嫌だ」と断りました.
    (今思うともったいない・・・)

    最近は,大人向けの『初めてのピアノ』とか,『久しぶりのピアノ』といった類いの本がいろいろ出版されていますね!

    僕はいろいろ悩んだ結果,「こどものバイエル」を買いました.
    しかも,(上巻)がなく,(下巻)を!

    しばらくは家族に迷惑をかけつつ練習していこうと思っています!

  3. meguko より:

    Oh~!!
    ハーモニカに続いて、ピアノですか
    すご~い!
    ピアノって、大人になって始めるのってなかなか難しいっていうけど、kazzさんならピロリロ~っと弾いちゃいそう

    あたしも今日、久しぶりにピアノを弾いてみたんですよ
    やっぱり手が思うように動かないし、符読みが遅くなってます
    もう一度基礎からやらないと、難しい曲は弾けないかな~

    kazzさんのピアノ聴けるの楽しみにしています
    いつか連弾でも・・・

  4. kazz より:

    練習
    >megukoさん
    勤務のある日は,夜遅く換えるので練習できないね・・・
    ( i _ i )

    でも休みの日にバーっと練習しているよ!

    ぼくは♪も読めない状態だけど,頑張る

    引っ越しの際になくしたハーモニカを見つけたので,コチラも練習するぞ(笑)!

タイトルとURLをコピーしました