スポンサーリンク

究極性格診断WEB

Weblog

こんちゃ~す!
ヾ(・ε・●)

軽いノリ・・・

いま,ちまたで人気(?)の,アレやってきたよ!

■エゴグラム
究極性格診断WEB 人間研究所

人は「エゴグラム」で,22タイプに分類できる!
~この性格診断は、心理学手法「エゴグラム」に造詣の深い、福島寛氏により開発され、6000人に対する実験で90%以上の的中率が証明されている、「エゴグラム性格診断」(無料)です。~

性別と,50問の質問(はい,いいえ,どちらともつかない)により「診断結果」がでる.

僕のひねくれた正確を診断しかねているのか,2度も失敗し,やっと結果が出た・・・

・・・んで僕の結果は・・・

「エゴグラム性格診断」結果!
あなたは?
K.陽気なお祭り人間タイプ

アナタの性格
アナタは物怖じせず、派手な世界や未知数の世界に思い切って首をつっこんで行ける代表選手かもね。これは、もしも芸術の世界や芸能の世界を目指そうとする場合なら、得難い素質の一つであるとは言えるけれど、それがトンデモナイ見当違いで、十数年もそういう世界でウロチョロした上で、丸っきりの空振りに終わった場合などは、それからの人生を立て直すのが、ひどく困難になることだけは、間違いないんだよね。 またごくフツーの世界で生きようとした場合でも、その派手好き、チョー目立ちたがり屋な性格が緩和されるわけでもなく、ジミったらしい仕事や生活にガマンできないタイプであることだけは、動かしがたい事実として残るだろうね。 それにアナタは、好奇心の旺盛なお祭り人間であるばかりでなく、ナニワ節的な義理人情の世界に振り回されやすい性格でもあるので、その人生がとりとめなくスッチャカメッチャカにならないよう、気をつけるんだね。

アナタの恋愛
誰でも人間である以上は、「隣の芝生が青く見える」という現象を断ち切ることはできないだろうけれども、特にアナタのような性格の男の場合は、もうどうにもこうにも無性に、あちらの芝生、こちらの芝生が魅力的に青く見え続けるタイプなんだよね。だからよほど魅力のある女性を恋人にしたり妻にしたりしないと、あちらこちらでつまみ食い歩きをするような結果になりやすく、人生がそういうことの処理だけで手一杯になるような事態だけは、できるだけ避けなければならない。

アナタの適職
バツグンの能力に恵まれるか、それだけで大きな顔をしてオマンマの食えるバツグンの特殊な才能に恵まれるかのどちらかでないと、ひょっとしたら、ナンセンス漫画を地で行くような人生になりかねないのが、アナタ方男女であると申し上げておきましょう。 だからと言って面白くもおかしくもない仕事を、コツコツやれるほどのマジメさも辛抱強さも足りないとなれば、多少でも面白味やおかしみのあるような仕事に挑戦してみるより他に打つ手は無いのかもね。

日本人の5.8%がこのタイプです。

極めつけが・・・

「あなたは,興奮して舞い上がり,ハメを外しやすい」

冷静に言ってんじゃネーよ!
(#゜Д゜)ゴルァ!!
酷評してんじゃねーぞ!
(#゜Д゜)ゴルァ!!
当たってんじゃねーか
(#゜Д゜)ゴルァ!!

コメント

  1. 178 より:

    ボクもやってみました…。
    お久しぶりです。新人PTの178です。
    ボクもやってみました。とりあえずコピペします。

    ————————————————–
       あなたは
       J.やさしい鴨ネギ人間タイプ

    【アナタの性格】
    神サマも意地が悪いねえ。何でアナタのように、他人に奉仕するのが専門のような、善人中の善人をお造りになったのかねえー。 でもさあー、アナタもその本心では、世の中の図々しい奴らに対する不平や不満や悔しさを、相当に溜め込んでいるんじゃあないのかね。なら、この際思い切って、反撃のノロシを少しは見せてやりな。そうしないと、世の中の悪どい奴らは必ずもっともっと図に乗ってくると思うよ。アナタの側にも世の中の悪い奴らや図々しい奴らをその気にさせやすいという欠点が、大いにあると真剣に考えるべきだろうね。 まずはあらゆる物事に対する自己主張のなさが問題だし、理想の低さも問題だね。そして、アナタをそういう負け犬的な存在にさせている決定的なポイントとして、相手に対する無気力さと臆病さが挙げられるね。

    【アナタの恋愛】
    アナタの場合は年頃になっての恋愛や結婚にものすごい慎重さがいるねえ。なぜかって、アナタはその性格面から言うと、完全なM系統に属するからね。もしもM系統の「やまとなでしこ」タイプの女性を嫁さんにすると、これはもう煮え切らない夫婦になって、世間の悪い奴らや図々しい奴らに煮え湯ばかり飲まされることになりやすいんだよね。 かと言って、S系統の女と一緒になった日には、アナタは完全に女のしもべにされかねないしねえー。

    【アナタの適職】
    優秀なら癒し系の医師にピッタリの性格だねえー。ホスピスの医師にでもなったら、ノーベル平和賞を受賞した、アフリカの未開地で活動した聖医、シェバイツァー博士とまでは行かなくても、結構いい線まで行ける可能性はあるよ。 医師が無理なら、看護師や保健師、福祉士、保育士、カウンセラー、サービス業などなど、大体は医療や福祉関係などが向いているけれども、あまりにお人よしすぎるために過剰なサービスをしすぎて自分が病人にならないことが肝心だね。

    日本人の4.3%がこのタイプです。

        アナタは
        控えめすぎて
        貧乏クジばかり引く!
    ————————————————–

    日本人の4.3%?Kazzさんよりレアな部類みたいです(笑)
    『医療や福祉関係などが向いている』と書いてあって、嬉しいんですが、負け犬呼ばわりされててなんか切ないです(-_-;)

    でも、自己主張の無さは当たってます。悔しいけど当たってます。
    自分の課題ってことで改めて胸に刻んでおきますo-_-)=○☆

    シュバイツァー氏になれるよう精進していきたいと思います!

    http://ja.wikipedia.org/wiki/アルベルト・シュバイツァー

  2. kazz より:

    こんにちは
    いらっしゃいませ!

    やはり,だれでも馬鹿にされているような文章ですね(笑)!

    目指せ!シュバイツァー!

タイトルとURLをコピーしました