スポンサーリンク

アタ・・・アイタタタタタ

珍しく,腰痛だ・・・
というか全身筋肉痛・・・

でも,これって原因はハッキリしている!!

ヤツラのせいだ!

-------------

うちのアパートは2階建てだ.

二階に上がる階段には,いつもチビッコ達が座り込んでいる.

何をしているかって,

■ゲームボーイ

ですがな(たぶん)!
今の時代,通信とか出来るのかな?
みんなで,あーだこーだ言いながら叫び声を挙げて楽しんでいる.

このアパートの9才の男の子と隣のアパートの6才の男の子は2人でゲームに夢中.
3才の妹ちゃんはお兄ちゃんに夢中.

みんな元気のいい子たちで,挨拶もしっかりと出来る!

「ゲーム楽しいかい?」

「楽し~い!!」

しかし,あまりゲームに夢中になるのもかわいそうな気がする.
(あるいは,子供の頃あまりさせてもらえなかったヒガミか?)

母親も,そう思うのだろうか,ゲームをヤメさせようと声をかける・・・

「もうやめなさぁい」

僕の子供の時代には
「外で遊びなさい!」
って言われたものだが,この子たちは立派に外で遊んでいる.
ただツールが違うだけだ.

この子供たちは母親にこういう.

「だって,ゲーム以外におもしろいことないもぉ~ん」

・・・・
なんですとぉ~?
(#゜Д゜)!!

僕は,日本人を,イヤ,世界を救わねばならん!
この,子供たちの発言をきいて,どうにかせねばと身体が反応した!

「だったら,おじさんとスモウしよう!」

なんて,レトロな発想だと思いながら,小一時間・・・

アスファルトの上で,子供3人(戦力外:3才の女の子1人)と僕との死闘.

もちろん・・・

マジです(笑)!
手を抜きません.容赦しません.

そもそもスモウで八百長をしたら問題になりますので.
↑(゜Д゜ )ハァ?

一度も倒されていません(←大人げないです)
去年ならった合気道と,仕事の理学療法が大いに役に立ちました.
(↑すまん.ウソだわ・・・)

子供たちはコテンパンにやられました.

唯一,子供の攻撃がきいたのは

「あ~っ!!お酒臭~い!!」

の言葉!!
(そういう事は小声で言いなさい,近所の人に聞こえちゃうだろゴニョゴニョ・・・)

子供たちはヒーロー気取り
世界を救うはずの僕は,なんだか「ワルモノ」みたいになっていた.

日も暮れて,夕食を促しにくるおかぁさんに向かって,

「まだスモウするぅ~」

ってダダをこねる子供たち

世の中,こうでなくっちゃ!

-------------

んで,朝目が覚めたら腰痛なわけ.

コメント

  1. まいける より:

    お酒くさぁ~い
    お相撲ごくろうさまです。

    なんなんだ!最近の子供は!

    木登りしなさい!なわとびも!おにごっこしなさい!

    ってことで、今度は鬼ごっこやってあげてくださいね♪

  2. kazz より:

    re:お酒くさぁ~い
    結構楽しいんだよね,鬼ごっこ!

    お酒飲んでても気付かれなし!

    あと,「だるまさんがころんだ」とかも良いですよね~!

タイトルとURLをコピーしました