スポンサーリンク

レジ

Weblog

午前5時

買い物し忘れてた・・・

こんな時間に開いているのは・・・

■ジャスコ(松江市菅田店)

24時間営業だからね!

久々に行ったらビックリ!

なんと・・・

■自動精算機(セルフレジ)

「自分でしなさい!」
ってことかぁ・・・

どうやって使うの

説明書読まない質なのでカンで操作!

しかもぅ・・・
同じ物を複数個買う場合も一つ一つバーコードを通さないといけないのだ!

ピッ ヒャクニジュウエン
ピッ ヒャクニジュウエン
ピッ ヒャクニジュウエン
ピッ ヒャクニジュウエン

う,うっとうしい・・・
なんだか,馬鹿にされている気持ちさえする・・・

んで,全部をやっと入力(?)し終わった時に.

問題発生!
(#゜Д゜)ハッセーイ!

お金が足りないんじゃ!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

近くにいたおばさん(店員)を呼んで

「あのぅ,お金が足りなかったのでキャンセルしたいのですがぁ

と数点をキャンセル・・・

悲しい( i _ i )

ちなみに,セルフレジは日本発上陸したのは和歌山市松江にオープンした「スーパーマーケット オークワ」らしい・・・(2004年12月)
松江つながり・・・か

スポンサーリンク

参考

ある意味マジック?島根 松江の出張マジック「ジョーカー」「お買い物事件」
山陰中央新報記事「待ち時間のイライラ解消「セルフレジ」登場」
ちょこっと小ネタでも話しますよ。
livedoorBBS「ジャスコ菅田店」
オークワ

コメント

  1. meguko より:

    Unknown

    使っちゃったんですね、セルフレジ!
    あたしはなんだか怖くて使えずにいます…(。p´□`)q

  2. kazz より:

    セルフレジ
    午前5時だと,レジには誰も立っていなくて,セルフレジ使用のみになっているよ.

    使わざるをえない・・・

    結構ばかばかしくて面白いよ!

  3. Unknown より:

    Unknown
    脳が須藤エイジ全員中説でない

  4. Unknown より:

    Unknown
    葛飾補充成城石井tomohiro丈博

タイトルとURLをコピーしました