スポンサーリンク

インフルエンザ

見事!

■インフルエンザA

にかかっつまいマスタ!
(これで,何年連続だろう?)

実は,16日(金)~17日(土)に少し悪寒がしていて,

「何だかな~?」

って,思っていたのだけれども,18日(日)では,朝からボーっとするし,関節痛も

「これって,キタな・・・」

って寝込んでいたら,夕方には38.6度...

家族はあてにならずタクシー使用で,勤務先の救急外来にかかることにした.

病院に着くなり,鼻から細い綿棒入れる検査して,待つこと30分,チーン!(←こんな音しない)

ハイ(゜∀゜)ヨーセーデシタ

って告げられた.

ガクッ
orz
ヤッパシ

その日は,アパートにいても迷惑だと言うことで追い出され,実家に帰ることに.
体調が悪い時に車の運転はしてはいけないと知ってはいたが,僕もいくしかない・・・
松江から米子まで40分・・・

((((;゜Д゜)))アヤヤヤ
と震えながら運転したさ!!
しかも,次第に,指先がしびれ,チクチクする.
そして,すんごい冷たい.
これって大丈夫かぁ!!

と心配しながら40分の道のりを乗り切った!

実家につくなり,布団にくるまり冬眠.
時折,起きてはアクエリアスを口にしてまた寝る.

頭がグァングァンする.

特に深夜・・・熱を測ったら

■39.2度

((((;゜Д゜)))アガッテンジャン

関節痛を通り越して,全身の皮膚までがピリピリする.
頭の毛根一つ一つが痛む.
最悪な感じだ!

翌19日(月)は休暇をとり寝たきりを決め込む.
てか動けなかったのだ.

今日20日(火)の時点では,熱はすっかりおさまったものの咳と鼻水が凄すぎる.
体の中にこんなに水分が有るのかと感心するぐらいに鼻水が出る.
やはり休暇をを頂いた.こんな状態で出勤しても,役に立たないどころか,感染を広げるだけだ!

あとは,寝過ぎによる気怠さと,廃用症候群としての立ちくらみ,運動時のめまいが残る.

老人だ

しかし,動けるようになっただけまし.という状態.

明日からは出勤予定.
感染させないように,しっかりと予防対策をとることを決意!

コメント

  1. rink0 より:

    お大事に・・・
    kazzさん、コンニチハ

    もしかして、今日は出勤しちゃいましたか?

    自分が具合悪くても、なかなか休めないのは大変ですよね

    私も熱あるのに、お薬飲みながら仕事することが結構あります。受診する患者さんの方が元気で、「私の方が具合わるいよ~!」って、叫びたくなります。

    お薬は飲みましたか?

    インフルエンザの薬を5日間飲みきっても、まだ2~3日は、インフルエンザウイルスが出ているので、予防対策はしっかりしましょうね

    お大事に~

  2. kazz より:

    そーです
    21日から出勤です!

    出勤しちゃいました!

    自分の体調は大分良くなったので,感染を拡大させないように意気込んでいたのですが...わがリハビリ科はインフル大流行で僕が休んでいる間にも4人ほど同じく苦しんでいる人たちがいたようです・・・唖然

    患者さんから,「体調は良くなりましたか?」と心配され,「おかげさまで大分・・・」と言っている自分が情けなくなりました!!

    ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました