スポンサーリンク

SECRET

ギターフィギュア


買っつまいましたよ・・・

BECK GUITAR COLLECTION

漫画「BECK」にでてくるギターを1/12スケールモデルで再現!
一箱315円(税込)
ギターは全9種類+シークレット

個人的に( ゜д゜)ホスィ…と思っているのは,ギブソンのレスポールモデル!
しかもザックワイルドモデル(ただし,漫画では「高野」というキャラクターが使用していたため「高野モデル」となっている)

本来(?)ローソン等のコンビニで販売されているはずなのだが,いくら見ても見つからない・・・
売れているのかな?

ってことで,今日は松江サティの

■蜂力 BEE POWER

という「ホビー&ステーショナリーの専門ショップ」で購入!

思い切って,「大人買い(箱買い)」したかったのだが,3,150円が無く,断念.
630円で二箱買うのがやっとだった(笑)!

んで,ワクワクドキドキしながら箱を開けると・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

いきなりシークレット!!!

■白のストラト!!
※竜介がアメリカの地下鉄でジミヘンの曲を弾く時に使ったギターらしい

そしてもう一つは・・・

シークレットが出た以上,何が出ても嬉しい
(・・・でもザックモデル=「高野モデル」が嬉しいな・・・)

で,でたのが
コレ!

■Gibson SG

アンガスヤング・・・ではなくて,これも漫画ではコユキが使用しているもの!

さぁ,シークレットが出た以上,安心してコレクションできる・・・
あと,8種類集めてみたい!
(そして,第2弾とか出たら,迷わず集めにまわるんだろうな・・・)

ちなみに,ヤフオクでは

■全10種類セット:5000円
■シークレット単品:1000円

が相場みたい

スポンサーリンク

参考

BECK GUITAR COLLECTION
アニメ「BECK」オフィシャルサイト
BECK MANIA
妖怪舍「bee power」
さかいみなとポータル「BEE POWER」

コメント

  1. マツモト より:

    買いました!
    そう! ローソンでは売ってないのです。ファミリーマートにはありましたよ(;^_^A ちなみに僕はテレキャスでした♪

  2. kazz より:

    テレキャスか~
    テレキャスもいいよね~!

    てか,全部いい!

    テレキャス・・・

    「このギター・・・・おれを呼んでる気がするんだ」

    ってコユキが言ったやつだよね(←マニア?)

    僕の場合は「Gibson LP 3PU」だったわけだけど

    あ~ギターコレクション

    金が入り次第「箱買い」しそうで怖い・・・

  3. Unknown より:

    男は
    やっぱ黙ってLP!!   ってか、なんて重くて弾きにくい(特にハイポジ)ギターだぁ!と当初はストラトをメインにしてましたが。。。LPを使いだして8年?くらい。。。最近ようやく手に馴染んできましたね~ 「ルシール」と斎藤さんの「ティブソンLP」がないのがマニアとしては賦におちません~笑

  4. kazz より:

    >男は
    LPファンですか~!

    こんにちは^o^)/!

    「ルシール」は26巻の「特別エディション」で出したからいいというコトになっているのでしょうか・・・?

    んでも,他にもコレクションしたいギターってありますよね!

    ■BECK GUITAR COLLECTION(第2弾)

    が出る事を願います!!!!

  5. ZOMBA!! より:

    はじめまして
    だいぶ前になりますが、ボクブログをトラックバックしてくれて?ありがとうございました。えーと、ゴーインに弦張っちゃったヤツです。まだ買えたんですね、BGC。ボクは結局全部そろわないまま近所のコンビニから無くなってしまったので、諦めました..。

    白のストラトいーなー。

  6. kazz より:

    ども!
    ZOMBA!!さんこんにちは!!

    まだ,売っているようですよ~

    ぜひ,全てのギターに弦を通してもらいたいものです!!

    僕にはあんな器用なことで来ません・・・

    今日も休暇なので,BGCを買いに街に出ようと思います.

    今日こそ箱買い~!!

タイトルとURLをコピーしました