スポンサーリンク

アイドルと鬼ごっこ

今日は,休暇.

松江市役所の前には

■末次公園

という公園がある.
そこへ行った.カメラを持って.

どんより曇っていたが,小学生や幼児をつれた
おじいさんやらお母さんやらの菅田がポツポツとみえた.

公園を歩いていると,小学生の女の子たちが気軽に話しかけてくれた.

「おじさんっ!」

・・・別に腹はたたない.

今年でも僕も30になるんだからそう呼ばれてもおかしくない.
しかし,すごい新鮮味を覚えた!

そこにいたのは小学生低学年とおぼしき女の子3人だ.
一人は男の子なのか女の子なのか区別がつかないような活発な子だった.

「ボーイッシュ」・・・というのだろうか.
そういえば,僕のクラスにもそんな女の子がいたな.
今はどうしているのだろう.

「私たちね,そこのマンションのアイドルなの!」

そう話しかけてくれた.

「今日決まったんだよ!」

実に,馴れ馴れしく話してくれる.
僕にとっては悪いことではないが,犯罪に巻き込まれたらどうするんだ!

全くもって,警戒心のない子たちだった.
良く言えば,「無垢」というやつだろうか・・・

「そうかぁ! 大変だねぇ学校は?」

なんて,答えると.

「アイドルは学校行かないんだよ! でも3年生!」

訳が分からないが,そういうことらしい.
おそらく,学校はもう終わって,友達と公園で遊んでいる・・・そういうことだろうか.

小学校事情は全く分からない.

しばらく,女の子たちのアイドル話に付き合った後.

一人の女の子から提案がなされた.

「鬼ごっこできる?」

出来ないことないが,30のおじさんが,カメラを持って小学生の女児と戯れているのおかしい!
親でもないのに!
第一,このご時世,通報されたらどうするんだっ!

断ろうとしているうちに,

「おじさん鬼ね~~~~!!」

ドカーン
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ って言って,逃げ出してしまった.
( ゜д゜)ポカーン

オイオイオイ・・・勝手に決めるなよぅ・・・
(´д`);

何年振りだろうか・・・鬼ごっこ!
小学生の女児を追いかけている30歳は怪しいと思いながら・・・も参戦!

ムキになって全力疾走っ!

走ったよ全力で・・・
小学生って結構速いのね・・・
...orz

久々に鬼ごっこを堪能したあと,夕暮れとともに帰りますた.
きっと明日は筋肉痛だろう・・・

頑張るぞぅぅぅぅ

あやしいおじさんの晩ご飯は

■オクラご飯
■すき焼き
■ビール

明日,父兄から

「末次公園にあやしい中年出没」

なんて,通報されていないことを願うばかりである.

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なんにも悪いことしてねぇでゲス!
鬼ごっこしただけでゲス!!

コメント

  1. まいける より:

    Unknown

    あははっ
    マジで笑っちゃいました(笑)
    おじさんでもきにしないんですか?
    うちはおばさんって言われたら気になっちゃうな~
    そのこたちはちゃんと捕まえましたか?(笑)
    ニュースになったり、近所で「不審者出没場所」って言う張り紙が出ないことを祈ります。

  2. kazz より:

    不審者・・・
    気になりませんよ!「おじさん」で.リアルだし(笑)!
    ただ,言われ慣れないだけです.
    ブルースの似合うおじさんになりたいですね.

    やっぱり,女性の立場とは違うような気もしますね!
    「おばさん」っていうと,太っててエプロンかけて,買い物ビニール袋を持っているイメージがしますもんね!
    「おふくろさん」・・・みたいな.

  3. yeti より:

    ヤバイっすよ♪
    笑わせてもらいました。

    しかし、三十路前の男を捉まえて「おじさん」・・・。
    最近の子どもはませてますね。
    5年ぐらい前の取材・・・。(当時25歳か?)
    幼稚園児のネタを撮りにいったところ
    多数の園児に「おっさん」呼ばわりされました。
    それはそれで腹が立つことはなかったのだが、
    先生が「おっさんが撮ってくれるから
    いい子にしなさい!」・・・

    大の大人から「おっさん」呼ばわりか?

    これは堪えた・・・

  4. kazz より:

    う~む・・・
    お互い頑張りましょう!
    何歳からが「おっさん」で何歳からが「おじさん」か?
    「お兄さん」は何歳までか?
    って取材ヨロシク御願いします!

    ところで
    ノッポさんっておじさんでしょうか?お兄さんでしょうか?
    それともおじいさんでしょうか?

    いつの間にか,「お兄さん」が似合わなくなってしまった自分がいます.
    いつの間にだろうか・・・?

  5. Unknown より:

    ドンマイ!!
    心が和む光景ですね~
    私も中学か高校までは30歳って聞くと『オヤジ』とか『おじさん』って思ってましたけど・・・
    20代に突入してからはその対象は40歳以上にアップしました。でも40歳でも恋愛対象になるくらいステキな男性はいますからね~
    そういう意味では、『おじさん』っていう定義は、私は中身で識別している気がします。いつまでもダンディーで魅力的な男性でいて欲しいものです

  6. kazz より:

    そうですな
    そうですね.
    自分の年齢があがるにつれて「おじさん」とかいう対象はずれてきますね.
    そういえば僕も小学校のとき,高校生は「おとな」の範疇でした・・・ふしぎ

    素敵な男性目指して頑張ります!(←ウソに近い)

タイトルとURLをコピーしました