Categories: BOOKS

大事なこと

朝の通勤列車のなか
涙がでた。

読んでいた本は

■星の王子さま

星の王子さま (新潮文庫)サン=テグジュペリ新潮社このアイテムの詳細を見る

先日読んだ『マボロシの鳥』には9つの短編がおさめられている。

その最後には『地球発・・・』という話がある。
「銀河鉄道の夜」と「星の王子さま」を題材にした話で、どちらもとても美しい。

そして、『地球発・・・』は「ぼく」が「キミ(=星の王子さま)」に語りかける設定なのだけど、その優しい雰囲気、静かな雰囲気、純粋で奇麗な雰囲気がそのまま伝わってくる。

・・・そういうこともあって、題材となった『星の王子さま』をまた読むことになったのだが・・・

涙が・・・

涙が・・・

(※河野万里子さんの訳もとても美しい。)

世間の皆様
朝の通勤列車の中で『星の王子さま』を片手に涙ぐむ、33歳のオッサンをおゆるしくだされ!

明日は、「銀河鉄道の夜」を読むつもりでいるのだけども、涙腺しめてかからないといけないな!

マボロシの鳥太田 光新潮社このアイテムの詳細を見る
新編銀河鉄道の夜 (新潮文庫)宮沢 賢治新潮社このアイテムの詳細を見る
スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「マボロシの鳥」(2010年11月21日)

kazz_ash

足川 和隆 理学療法士18年生! 毎日、始発で出勤、最終で帰宅の米子~松江の通勤をしています!

Recent Posts

組織の目標

組織の目標 ありがちな話 その…

3か月 ago

ロブスタの焙煎

ベトナムの珈琲豆を仕入れて焙煎…

2年 ago

そうしてきたヤツはそう思う|黒川健児

そうしてきたヤツはそう思う 漫…

3年 ago

孤独と孤独感|Under the Bridge

『孤独』というのと 『孤独感』…

3年 ago

友達の老眼メガネを借りてみた

友達の老眼メガネを借りてみた …

3年 ago

ラテアートを始めよう!|TURNER STYLE LATTE ART BOOK 5/22出版

ラテアート世界チャンピオンの …

3年 ago