スポンサーリンク

まぜそばシリーズ

Weblog

強烈なニンニクを入れて食べるのが病みつきになる『台湾まぜそば』

台湾とついてるけど、発祥は日本の名古屋みたい。

僕がよく行くのは、鳥取県米子市(両三柳)の

◾︎笑福(しょうふく)

台湾まぜそばは、かき混ぜて食べるんだけども、大量のニンニクを入れると最高で、翌日は大変なことになる(口臭がね)。
ニンニクを入れなくとも、初めっからニラなどが入っているので、どのみち翌日は臭い。

なので、休暇前の、しかも翌日になにも用事のない日に限って食べることが許される。

ちなみに、『台湾まぜそば』は、
・少し食べてから酢を入れると甘みが出て美味い
・麺を食べ終わったら、お米(無料)を投入して食べると美味い
という最高の満腹&満足メニューだ!

最近、新しいメニューが追加された。
まぜそばシリーズ

◾︎塩まぜそば
◾︎醤油まぜそば
◾︎カレーまぜそば

※それぞれに『ブタ入り』あり。
※現在、夜間のみの提供

先日、『塩まぜそば』を食べたのだけど、これがまた美味い!!

なんてったて、投入されたマヨネーズと野菜の相性がバツグン!

そして、ニンニクなしでも美味いので、これだと翌日仕事や用事があっても食べることができる!

さて、
入り浸るかな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました