スポンサーリンク

久々参加の実技練習会

理学療法/病院

久々の実技練習会に参加!

といっても
19時からの開始なのだけど1時間ほど遅れて参加。

1時間ほどCPC(Clinico-pathological conference:臨床病理検討会)というのに参加してきた。

----------------
臨床病理検討会(りんしょうびょうりけんとうかい)は、病院で行われる複数の臨床科と 病理医や検査医が合同で行う討論形式の症例検討会。Clinico-pathological conference (CPC)と略称される。(Wikipedia)
----------------

神経内科女医と病理女医の発表を切り口に検討がなされて、非常に勉強になった。

さて、
それを終えた後の実技練習会もおもしろかった。

テーマは、寝がえり動作への介入だ。

久々ということもあって、特におもしろかった。

若手の勉強会なので、ぼくは指導役で参加させてもらっているのだけど、若手の意見や着眼点もまた、僕にとっての学習になる。

勉強会を終えた後は、
2名の運営スタッフと食事に!

列車時刻に合わせて、急いで焼肉〜!

ということで、15分で急いで食べたのだけど、もう一本遅い列車があったので、ゆっくりすればよかった…

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「実技練習」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました