スポンサーリンク

年末30日の過ごし方

Weblog

今日は実家で毎年恒例の餅つき!

杵臼の美味しい餅が好きっ!

さて、この餅つき会は例年友達を招いている。
で、大量の餅を突かせている(笑)

せっかくのパーティなので、僕は朝からクレープの仕込みをして持って行った。
久々!

友達に突かさるといっても、僕も参戦!
杵臼を見ると、いても立ってもいられないっ!

といえど…筋肉痛間違いなし!

餅つきの後は、焼肉&蟹!
これも毎年恒例!

たらふく食べた上に、料理教室の先生が〆に蟹リゾットを作ってくれたのが、これまた美味かった!

そして、夜は、夜デモニウムに参戦!

いつもは19時閉店なのだけど、今日は22時閉店!
このお店、年に何回かこういう日がある。

閉店間際まで、友達4人でまったりと過ごした。
このうち1人は例のフランス人で、恋愛観や文化なと不真面目に話し合った。彼とは英語も交えての会話なので、良い英会話教室になる(もちろん無料)

で、話の流れで、彼のつけたラム酒をテイストすることになった。

で、メンバの1人が料理教室の先生なもんだから、彼女のスタジオでパスタをご馳走していただきながらということに…

そして、遅く遅くに帰宅。

今日は一日中食べて過ごした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました