スポンサーリンク

シニャック

Weblog

今日は休暇。

午前は、職場へ行ってスタッフの面談を行ったりしたのだけども・・・

いい天気なので、島根県立美術館に寄った。

年間パスポートを手に入れたので、こうやって好きな時にブラリと寄ることもできる。

いま開催されているのは、

■ポーラ美術館コレクション ―モネからピカソ、シャガールへ

モネ、ピカソ、シャガールのどれも素敵なのだけども、
今日は一点

ポール・シニャック

印象派の流れを受け新印象派として主に点描画による表現で光を見せてくれる。

前回行った時にシニャックの点描画に魅せられて、今日はそれを眺めてきた。

オーセールの橋

フリシンゲン湾

世の中は連休中とあって、さすがに人が多かった。
けども僕の目的はこの一点だけを眺めたかっただけので、ストレスなくスイスイだった。

開催中にまた何度でも足を運びたいと思っている。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「モネからピカソ、シャガールへ」(2016年04月16日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました