スポンサーリンク

新人教育プログラム

理学療法/病院

1999年に理学療法士の資格を受けて17年!

やっと『新人教育プログラム』を修了した!

真っ当な人ならば、1~3年で取得するのだろうけども、僕は日本理学療法士協会に属していなかったりして、今更になった。

実は、去年の夏前に入会して、夏過ぎにはプログラムは修了していた。

ただ、入会してからその次の年度以降にならないと新人教育プログラムは修了にならないシステムなのだ。

さて
次からは認定理学療法士に向けて活動したい。
こちらも、指定されたセミナーに参加することや、2年間の在籍期間が必要となる。

まだ協会に入ってない人は、入会してから最低3年経たなければ認定の資格を得られないことを知っておいたほうがいいと思う。

かく言う僕も、いままでは、『認定とか形だけだろ』とか思っていたけど、そろそろ協会の本気を感じてきたので、入会して認定取得を考えようと思った。

2年後に順調に認定資格が得られるか分からないけど、いい時期のような気もする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました