スポンサーリンク

久々の、まるた屋

理学療法/病院

久々の
まるた屋

------------------

今日は臨床業務を終えて、新聞社の取材を受けて、カルテ記載で20時に突入していた。

新聞社の取材は、来たる3.11に関するもの。
質問を受けつつ、救護班として被災地に向かった5年前のこと、そして、震災発生から2年半後の現地再訪問のことをチラホラと思い出すことができた。

このことは、また別に記すとしよう。

で、締め切り間近の(ほったらかしてある)
レポート作成に取り掛かった。

道筋は見えているのだけども、どうも筆が進まないのは、やはり道筋が見えているからだと感じる。

あとに残っているのは作業的な記載であって、頭の中では物語が完結してしまっているからだ。
この気持ちわかるかな?

で、モンモンフツフツとしながら過ごしていると、鳴るのである…

腹の虫が。

てことで、レポートをまたしてもほったらかして、腹の虫を諌めに出た。

◾︎ポテト玉子サラダ?(突き出し)

◾︎せせり(塩焼き)

◾︎長芋明太子パスタ

◾︎厚切りベーコン(目玉焼きのせ)

明日は午後から福岡に向かう。
静脈経腸栄養学会と、それに付随したセミナ参加のため、4日間の福岡滞在だ。

レポート、できるかしら…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました