スポンサーリンク

NST忘年会

理学療法/病院

怒涛の忘年会が・・・。

今日は数年前から参加させてもらっている

NST(栄養サポートチーム)の忘年会だ。

医師(形成外科、耳鼻咽喉科、糖尿病内分泌内科)、薬剤師、管理栄養士、セラピストの面々。

会場は、この時期もってこいの

おでん 庄助

部屋の窓辺からは宍道湖や大橋川を臨むことができる素敵なところ。

コース料理で、オデンしか出ないものだと思っていたら、いろんなものが出てきた。

おでんは、お皿に2品ずつ、人数分出てきたのだけども、それぞれ違う品の皿なので、誰がどの皿を選ぶかで盛り上がった。

僕は、餅巾着と牛スジという黄金のカップルをいの一番で抜き取った。
(食い意地がはっている)

さて、NSTといえば、僕はただいまNST専門療法士の資格取得に向けて、病院実習を受けたりしている。

NST専門療法士の資格取得のためには、規定のセミナー参加や実習参加、そして試験をパスしなければならない。

僕にとって「栄養」は元来苦手分野であるのだけども、このNSTの回診やカンファレンスといった活動に魅了されて、いっちょ頑張ってみようと思った次第なのだ。

ちょっと遅い感もあるが、ちょうど良い時期に鳥取県の教育システムが立ち上がっていたので参加させてもらうことになった。良縁!

来年の受験に向けて、向けてがんばるぞー!
(ちょっと怯え腰・・・)

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「栄誉サポートチーム」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました