スポンサーリンク

看護師長さんと飲み会

理学療法/病院

僕の母親は長い間看護師をしていて、その姿が多分に僕の仕事や生活に影響を与えている。

もうリタイヤしているのだけども、学校から声がかかってきたりして教師をしたりもしている。

僕の母から心電図の講義を受けて心電図が読めるようになったという看護師さんもいて、時々僕にそう言ってくれる。

母から影響を受けたのは僕だけではなく、同僚の看護師さんたちもそうなのだと思うと誇らしい。

今日は、以前僕の母とともに働いていた看護師さんと、母と僕とで食事会。

彼女は認知症看護認定看護師の資格を受け、現場に戻ってきた看護師さんだ。

彼女から是非母と食事がしたいということで、セッティングした。
(僕はいなくてもよかったかもしれないが、僕も母と交流が持ててよかった。)

会場は

花彩華(はなさいか)

素敵な料理とともに、みんな医療職なので、医療・病院ネタで盛り上がった。

実は、母は僕のマッキントッシュ使用のオーベンでもある。
僕と母のパソコン話を聞いて、看護師さんは

つ、ついていけない・・・
(゜◇゜;)
と漏らしていた(笑)

母と子の絆も強しっ(笑)
m9(^Д^)ドーダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました