スポンサーリンク

実技練習会

理学療法/病院

今日は業務終了後に実技練習会
2週間に一度の開催で、近隣の病院のセラピストが集まって行う会だ。

今回の内容は
姿勢コントロールについての勉強とアプローチについての実技。

上肢リラクゼーション、広背筋へのアプローチを開設してもらった。

僕は毎度ながら指導役でブラブラ。

人(特に若手)の技術を見るのはこちらも勉強になる。

第三者的な視点から技術を見ることで、こちらも気をつけなければならないこととか、改善したらいいなとか色々なアイデアが浮かんでくる。

指導しながらも、学びの場でもある大切な会だ。

僕は仕事を終えてそのまま職場にいればいいのだけども、他の参加者は仕事を終えてはるばるとここにやって来る。

そういった意欲にも刺激を受けるな。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「実技練習会」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました