スポンサーリンク

大腿骨頸部骨折地域連携パス会議

理学療法/病院

今日は休暇!

出るかどうかプチッと悩んだけども

夕方に職場で開催される大腿骨頸部骨折地域連携パス会議に参加!

僕はこの立ち上げメンバだったけども、いまは脳卒中リハに従事しているので、こちらのパス会議からは遠のいていた。
もちろん脳パス会議には参加しているんだけども、こちらも気にはなっていたので参加することにしたのだ。

会場に着くなり、連携先病院のリハ部長に面白い話が聞けたりしてよかった。
会議そのものは静かに進行。

会議の終盤は分野ごと(医師、看護師、事務系、セラピスト)とグループに分かれてディスカッション。
最初は黙っていたのだけども、(やはり)黙ってはいられなくなってあれこれと話題提供させてもらった。

・国保による、請求カットについて
・パス対象者でありながら、パス適応にならなかった症例について
などなど

会議終了後は、気心の知れるセラピストと食事に!

行くあてもなく出かけたのだけども、

焼肉!

職場近くの

■牛豚馬鶏(ぎゅうとんばけい)

いろいろ語り合えてよかった。
これも連携!

コメント

タイトルとURLをコピーしました