スポンサーリンク

スラムダンク

BOOKS

とある講習会で紹介を受けた本を読んだ。

■人のためになる人 ならない人―コーチ力が生み出す人間力・社会力

人のためになる人 ならない人―コーチ力が生み出す人間力・社会力
クリエーター情報なし
バジリコ

コーチング、というか「コーチ力」についての本で、人生における様々な場面での人との関わり方、自分の考え方について記された本で、とても優しく描かれていた。

この本の中で紹介されていたのが、書者が以前に出されたのが

■スラムダンク勝利学

スラムダンク勝利学
クリエーター情報なし
集英社インターナショナル

この本には、スラムダンクのコマが挿絵として使われていて、楽しんで読めた。

で、

漫画スラムダンクを読みたいと思って、ここ最近機会があるごとに古本屋などを探し歩いていたのだけども、なかなか見つからない。
・・・いや、あるにはあるのだけども、金がないのだ・・・

全巻で31冊

・・・一冊最安値の108円で買ったとしても、3,348円。

でも、一冊108円では売ってないし、今のところの全巻セット(中古)は7千円近くなる。

ネットで安物を探してセットで買ったとしても送料もつくことになるし、財布的にはいい仕事をしてしまうことになる・・・

残念・・・

とおもったら・・・

実は家にあった!

以前、課長が家の整理のために大量の本を始末することになり、僕は貧乏根性でそれらをほぼ全部いただいたのだ。
・・・その中にスラムダンク全巻が紛れていた。

いや、いままで気がつかなかった、というか、その時本棚にならべてそのままにしていたのだ。

で、

喜びつつ

一気読み!!

疲れたけども、感動した!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました