スポンサーリンク

炭水化物

Weblog

最近
(・・・というか、ずっとだけども)

炭水化物ばかり食べている。

体が欲するがままに、食べまくっている。

ラーメン・パスタ・お好み焼き・ごはんローテーション!

炭水化物とりすぎで 糖尿病になるのか?

と、心配しているわけではない。

けども、
気になるよね?
|ω・`)

あんまりアドバイスは聞かない方だけども

医学論文翻訳のキーウィ というところのコラムに

日本人の糖尿病は違います

という記事がでてた。

――――――――――
「甘いものを食べると糖尿病になる。炭水化物も糖だから糖尿病に悪い」 と信じこんでいる方がよくあります。しかし、そもそも甘いものの食べ過ぎで糖尿病になるわけ ではありませんし、日本人の場合はむしろ炭水化物をしっかり摂取する食生活のほうがインシュ リンが少量で足り、膵臓に負担がかからず、糖尿病を遠ざけるという考え方が主流になってきて います。
---------------------

とのこと!

糖尿病について
あんまり勉強してなかったのだけども、なんだか励みになった!

いいのか?
いいのだな?

とりあえず、実験!

スポンサーリンク

参考

医学論文翻訳のキーウィ | 日本人の糖尿病は違います

コメント

タイトルとURLをコピーしました