スポンサーリンク

心リハ相談会

理学療法/病院

臨床業務を終えて、鳥取大学医学部付属病院に向かった。

心リハ相談会

心臓リハビリテーションの勉強会

・・・「相談会」と名うっているところに心優しさを感じる。
「みんなでやっていこうよ」的な。

数ヶ月に一度の会だけども、2回くらい欠席せざるを得なかったので、久々の登場だ。

ここには素敵なスタッフがいて、いつも勉強になる。
形式ばった緊張感もないので自由に話ができるというところもいい。

紹介されたトピックスとして
心不全と呼吸筋についての話題。
論文も紹介していただいた。

また、某病院の事前発表としての相談が2件

僕は学会発表をするような輩ではないので、彼らの苦労を味わうことほぼないのだけども、少しでも世の中を良くしようと励んでいる彼らの努力の一端に触れると、本当に頭が下がる。

今日は職場で嫌なこともあったんだけども、こういった励んでいる人たちに触れることで、幾分僕の気持ちも浄化された。

良いときに良いものに出会うもんだ。
こういったことも成長のためなんだろうと思う。

もう38なんだけどな!
( ゜Д゜)ゴルァ!!

てことで、

病院内にあるタリーズの写真をパチリ!
(↑閉店をしてるのに記念写真を撮る田舎者)

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「心臓リハ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました