スポンサーリンク

読書部、再入部

BOOKS

去年の末から部活動停止していた。

■読書部

喫茶ラバール(LABAR)のサービスだ。

毎月一定額を支払うと、何度行っても飲み物一杯無料(1日に1杯)という読書家向けのサービス。

僕の場合、スペシャルコースといって

2000円/月
珈琲のみ

というサービス。
月に5~6回行けば元がとれるのではないだろうか。
※このほかにオリジンコース(2500円/月)、レアコース(3000円/月)もあって、これらはコースによって様々な飲み物を選ぶことができる。

「読書部」といっても、人が集まるわけではなくて、個人がめいめいに参加するもので、気が楽だ。
(※どのみち集まったところで、話をするわけではなく本を読んでいるんだから、静かな集団だろう。)

年末年始とバタバタしていたから、読書部を更新せずにいた。
(行ける回数が少ないと元が取れないというビンボー根性である)

やっと落ち着いてきた感が出たので、この3月に入って、再入部!

本を読むから行くというのもあるだろうけども、入部することで本を読む習慣が身についたり、読書量が増えたりということもあると思う。
入部がよい動機になると思う。入部することで、「行かなきゃ」って気にもなるし、かえって読書量は増えるのではないだろうか?

フィットネスに通うことで食生活にも気をつけるようになるとかと同じだろう。

珈琲と読書
これからも楽しみたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました