スポンサーリンク

神事

Weblog

毎年実家で行われている神事

■餅つき

それは、人間の限界に挑戦した、神々との交流の祀り・・・

てことで、天候もよく
無事に開催できた。

今の時代、杵アンド臼で餅つきをする家庭が少なくなって、寂しく思う。

何かのイベントやお店ではやっているんだけども、家庭でやっているところは少ないみたいね!

でも、ぜひ復活させてもらいたい!

餅つき面白いからっ!

我が家では、毎回兄の友達を招待している。
招待というか、かなり手伝ってもらっているんだけどね

ワイワイガヤガヤして面白い。
数年経つうちに、結婚する方や、子供を抱えた方が増えてきた。

毎年毎年続けていきたいな!
次の代にも引き継がれていくようになるといいな!

万歳!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「餅つき」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました