スポンサーリンク

基礎ったらいい!

理学療法/病院

今日は休暇!
(て投稿が多い)

休暇だけおも、職場へ!
(て投稿も多い)

朝からずっと病院にいたけど、夜の勉強会まで読書休憩とするなりっ!
てことで、

珈琲館(京店店)

ゆったりと読書。
ここは喫煙席で、タバコの煙は漂ってきて、いかにも喫茶店の雰囲気が味わえる。
(僕は、嫌煙家ではない)

---------------
勉強会は今回も近隣のセラピスト(理学療法士、作業療法士)が集まって、ウチの職場での実技練習。
第2第4火曜日に開催している。

19名ものセラピストが集まった。

主に、ボバースのベーシックコースの伝達が今日の内容で、昔で言う、「ヒューマン・ムーヴメント」。

最近、新人さん(1年目さん)も参加されるようになってきたので、基礎を繰り返しやっていこうと、主催者とも相談。

基礎であればあるほど、奥が深くなるということもあるし

例えば
タッチの仕方とか
身体の見方とか
歴史とか
言葉の定義とか

これらをしっかりと技術練習と合わせていけば、かなり強力になるんじゃなかろうか?

---------------

終了後は、僕の独断でパスタ!

いつもの
カーサ・ベッキア(シャミネ店)

いつもと違い、ボンゴレビアンコを!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました