スポンサーリンク

読書会vol.1@松江

BOOKS

いつも、読書をするのは

・通勤列車(だいたい片道1時間)
・喫茶店

どちらも心地よくまとまった時間が取れるので嬉しい。

先日調べたら、2012年は195冊の本を読んでいた()。
「速読だね」などと言われることもあるけども、まったくそんなことない。
むしろ遅読で、時間をかけているだけのような気もする。

速く読めるにこしたことは無いけども、やはり時間をかけてダラダラ読むのが性に合っている気がする。
(正直言うと、速読したいのだが・・・)

----------------

今日は
松江(島根県)で開催されることとなった【読書会】に参加させてもらった。
栄えある第一回!
Facebookを切っ掛けに声をかけていただいての参加だ!

会場は松江市古志原にある

■スマートファクトリー

参加者は9名

みなさん、お初にお目にかかる方ばかりで
自己紹介の時にビックリしたのだけど、

代表取締役だとか、社長さんだとか・・・

ちょっとビビってかるい尿漏れを起こしそうになったけども、みなさんフランクで、魅力的な人ばかりだった!

約2時間の読書タイムと雑談タイムでとても楽しめた。

僕の読んだ本は、

■神様のカルテ 2

神様のカルテ2 (小学館文庫)
夏川 草介
小学館

文庫で出たばっかり。
(いま、単行本で3が出たんだけど・・・)

のこり数ページを残して終了時間になったので、それは残念だったけど、物語クライマックスで泣きそうになっていたので、ちょうど良かった(みんなの前で涙出したら、ハズカチーでしょ!)
帰りの列車を待つ駅のホームで無事読み終えた・・・。

てことで、よき読書タイムと、良き出会いに感謝!

第2回も参加したいな!

米子・松江近隣で読書に興味ある方はぜひご参加くださいましまし!

スマートファクトリーさんはこんな感じ↓

ダイエットしようかしら・・・

スポンサーリンク

参考

SMART-FACTORY
SMART-FACTORYスマートファクトリーFACEBOOKページ

KAZZ BLOG「ブクログ」(2013年01月02日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました