スポンサーリンク

Re-ing忘年会

理学療法/病院

Re-ing(リング)という、リハビリテーション分野の勉強会&交流団体に参加している。

今日はその忘年会。

早々に職場を辞去して会場に向かった。

少し遅刻だったけども、ほぼ開会時間。

ボンヤリしていると、主催者で司会のかたが、マイクを持ってきた。

「乾杯の挨拶を」と・・・。

で、促されるまま、乾杯の音頭をとったのだけども・・・

会場を見渡すと、若手の方がほとんど!

アレ
(・_・)

この光景・・・

何か感じると思ったら、僕が若手の頃はこの会場側の人間だったんだ。

んで、年配の方が司会者にうながされて乾杯の音頭をとるという、アレだ。

おぉぅ・・・
オイラも年老いてしまったぜ・・・

ゴホゴボ。。。
(↑急に年寄りを演じてみた)

急だったけども、すこしスピーチをして、「カンパーイ!!」とやったぜ!

その後で、
後輩ちゃんが、「kazzさんグラスグラス!」と持ってきてくれた。

そうそう
乾杯って、自分も杯を上げなきゃなんないんだったよな!
何もなしで号令してしまったぜ(笑)!
慣れないことするもんだからこうなる(;^ω^)

さて、
うれしいお知らせがあった。

この乾杯の音頭を促されるときに、僕のことを『MVP』と紹介してくださったのだ。

・・・
なんのMVPかというと、勉強会の参加者数とのこと!

うれC~!
ヽ(´ー`)ノ

僕は、栄えある第二回に「腰痛」をテーマとして講師役をさせていただいたのだけども、受講者が最も多かったとのこと。

その後も、いろいろと会場から声をかけていただいて、うれしかった。

もっともっとこういった輪が広がっていくといいなっ!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

KAZZ BLOG「Re-ing」(2012年05月15日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました