スポンサーリンク

珈琲

Weblog

今日は、早々に仕事を終えて職場を出た。

夕方から斐川で開催される勉強会に参加するためだ。

で、勉強会まえに小腹を満たそうと思って向かったのが、

焙煎珈琲工房 梢庵(しょうあん)

松江から斐川に向かう途中の宍道湖のほとりにある、いい雰囲気の喫茶店だ。

そうそう。
以前担当させていただいていた患者さんが

「梢庵のコーヒー!」
「梢庵のコーヒー!」

と、繰り返し欲しておられた。
(結構、大声で・・・)

梢庵はドリップパックも販売していて、誰が持ってきたのか(ご家族かスタッフか)、その患者さんが、念願の「梢庵のコーヒー」を口にされたときの至福の顔は忘れられない。

そんなことを思い出しつつ、僕も至福の一時を味わった。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

焙煎珈琲工房 梢庵
梢庵「ギフト」

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました