スポンサーリンク

年賀状

理学療法/病院

昼食時の病院の食堂

今日は珍しくテーブルの前に後輩君がいた。
セラピスト同士で食事をすることは少ないのだが・・・

何の話からだったか、年賀状の話になった。
あるいは、話題に困った後輩君がそう振ってきたのかもしれない。

『院長から年賀状って来るもんですかね?』

と、後輩君は、院長から届いた年賀状に驚いているようだった。

確かに院長はわがリハビリテーション課の医師でもある。が、小さいとは言えない規模の病院なので、その院長からい年賀状をいただけるなんて・・・という感想だと思う。

----------------

僕も院長から年賀状をいただいていた。

毎年のことになるけども、院長はいつもの筆跡で短いメッセージを加えられている。

とある件について「よろしく」と、そう書かれているのだ。

僕なんかのような一職員に対して、非常にありがたいことだと思う。
その件について、気にかけてくださっている、いや、少なくとも覚えてもらっていることについて感激してしまうのだ。

そして、「よろしく」と言われたからには「まかせてください!」と言いたくなる。

----------------

後輩君の年賀状には何と書かれていたのだろうか?

それを聞くような無粋は避けたいけどもね。

それぞれに目指すところとか期待されることがあるだろう。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました