スポンサーリンク

OVER HEAVEN

BOOKS

12月16日(金)発売のVS JOJO第2弾『JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
クリエーター情報なし
集英社

装幀も凝ってて非常に良いと思った。

空条承太郎がエジプトで焼却したというDIO様のノート。
これを復元したという形の小説。DIO様の手記なので一人称で話が進む。

この手記にはDIOが追い求めていた天国へ行く方法が綴られているほか、自伝的内容、現在進行形のジョースター&丈太郎一行の戦いの進行が綴られていて、まさに最後の一戦を交える直前まで筆がすすめられている。

意外にも人間味あふれる(葛藤する)DIO様像にJOJOファンからは賛否両論別れそうな気もするけども、
漫画『JOJOの奇妙な冒険』を補完する興味深い物語だ。

この小説は『VS JOJO』の第二弾となっている。
第二弾にしていきなり王道のDIOの物語だけに、当初は残念にも思ったけども、読んでみると非常に面白かった!

第一弾はフーゴの視点での物語
■『恥知らずのパープルヘイズ』

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
クリエーター情報なし
集英社

さぁ、第三弾も楽しみだ!

スポンサーリンク

参考

VS JOJO
KAZZ BLOG「恥知らずのパープルヘイズ」(2011年10月28日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました