スポンサーリンク

餅つきリハーサル

理学療法/病院

今日は休暇だけども、夕方から職場に向かった。

なんとなれば・・・

餅つきリハーサル!

年末の病棟のイベントを企画していて、元来の流れでいくと、『クリスマス会』となる筈だったんだけれども、この度は『餅つき大会』にしようということになった。

病棟の看護師とセラピストで打ち合わせをしたのだけれども、杵臼で餅つきをしている家庭はほとんどないとのことだ・・・
田舎のくせに何ともなげかわしい・・・

僕の実家では、なんとか毎年餅つきをしている。

なので、餅のつき方は分からないわけではない。

でも、前準備とかは婆さんや母さんがやっているので、よくわかっていない。
杵臼の手入れとか、餅米の準備とか・・・

というわけで、なんとも不安なので、21日の本番を前に、本日リハーサルをすることになったのだ!

今日の予定は、
2臼!
(↑いまだに、単位が分からない)

会場は夕方のリハビリ室。

リハーサルと言えど、盛り上がった!
院長も来られたのでついていただいた。

これ(リハーサル)自体がよいイベントになった感じだ。

本番はもちろんのこと頑張りたいと思うけども、毎年恒例の行事になればいいな・・・
病院で杵臼を買えないものだろうか(笑)!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「餅つき」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました