スポンサーリンク

松江facebookオフ会@順光寺 vol.2

Weblog

今日は松江Facebookオフ会

第2回目になる開催だ!

前回は、人生初のオフ会で、緊張したけども、いろんな方面の方と知り合うことができて楽しかった。

会場はこの度も順光寺
ライトアップされた紅葉を眺めつつ、縁を広げましょうという企画。

参加者は20名。
最近は、いろんなオフ会があるみたいだけど、それぞれで特色を持っていて、楽しそうだ。

100人を超えるオフ会なんてのもあるらしく、楽しそうだけども僕の場合、知らない人だらけで会場角で小さくなっている・・・なんてことになるかもしれない。

今回の参加者は20名程度だったけども、自己紹介をしているうちに、意外なところで意外なつながりが(すでに)あったりして驚きだった。

縁を広めるだけではなく、縁を深めるいい機会になった。

また、この機会がなかったら一生会わなかった人もいるかもしれない。
そう思うと、過去すべての出会いが尊く思えたりした。

昔、といってもそう遠くない昔だけど、その時代においては、寺が学校や幼稚園などといったその土地の重要な機能を持ちつつも、ハブ(hub)の役割も果たしていたんだと思う。そうしつつ、衆は自然と仏教に触れていたんだろう。

さまざまなご縁を感じつつ、次回も楽しみっ!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「FBオフ会」(2011年07月02日)
KAZZ BLOG「松江日赤がSNS活用 大規模病院 全国でも導入まれ」(2011年07月18日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました