スポンサーリンク

集団で

Weblog

職場近くの定食屋

ぼうげつ

ボリューム満点で、しっかりした味付けのお店だ。

今日は仕事の合間、というと聞こえが悪いかもしれないけども、残業中の腹を満たすためにここで夕食をとった。

牛の焼肉定食を注文

すると、マスタが不思議そうな顔をして、『ちょっと質問してもいいですか?』と前置きをしてから、尋ねて来られた。

『なんで、そのメニュにしようと思ったんですか?』

(・_・)ハテ

なんでって、メニューにあるでしょ・・・

と僕も曖昧な返答をしていたら

たまに、客が一斉におなじメニューを注文することがあるらしい。
で、今日が『牛の焼肉定食』を注文する異常に客が多かったとのこと。

なにか、切っ掛けがあるのだろうかと、マスタは聞いてこられたのだ。

でも
なんでだろうね。

環境ホルモン?

集団洗脳?

コメント

タイトルとURLをコピーしました