スポンサーリンク

地域連携パス合同委員会

理学療法/病院

大腿骨頚部骨折の地域連携パス合同委員会。

年3回の開催が義務つけられていて、4つの連携病院が集まり会議を開く。

もうこの集まりも4年目に入るらしく、だいぶん落ち着いてきた。

立ち上がりはじめの頃、つまり4年前は、モノを作り上げなければならない活力があったが、いまは落ち着いた経過報告が主になっている。
修正箇所の確認や見直しの提案なども無いことはないが、会議そのものが軌道に乗っている感じだ。

今日の会議も20分程度で終わった。
波乱なし。
(というか、現場に向かう車の中で、問題発言をせぬよう釘を刺されていたこともあるが・・・)

会場までの移動時間や、会議後の雑談のほうが長かった。

会議後に声をかけてくれるセラピストがいて意見交換が出来てよかった。
場所が変わればプログラムや考え方も大きく違うんだと再確認できた。

次回は2月の開催だけども、その前に修正のための小プロジェクトがあったりする。

最近は、僕の中でいろんな交流などが下火になっているのだけども、また再燃時期かな!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「地域連携パス」関連の記事

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました