スポンサーリンク

恥知らずのパープルヘイズ

BOOKS

「VS JOJO」企画

超有名長寿漫画、『ジョジョの奇妙な冒険』のサイドストーリーを複数の小説家が紡いでいくという企画

第一弾は

■恥知らずのパープルヘイズ

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
クリエーター情報なし
集英社

本日読了!

実は
発売されたの9月16日

JOJOファンとしては、本棚にならぶこの本を眺めてはいたものの、何となく手にすることができなかった。

大好きなJOJO作品・・・はずれだったらやだな。
という感覚だ。

小説や漫画の映画化にみられるように、ガッカリ作品だったら嫌だったので、しばらくは世間の反応をみようと思ったのだ。

結果・・・

早く読んでおけば良かった・・・
後悔!

非常に優れた作品で、漫画のアノ名場面が再現されていたり、深い洞察でもって再構築された世界に、時に涙したりもした。

いや、早く読んでおけば良かった・・・

だってさ・・・

僕が手にしたのは、『第2刷発行』もの。

どうせならば、第1刷が欲しかったなぁ・・・

VS JOJO第二段は、出たらすぐに手に入れたいと思う。
西尾維新による小説らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました