スポンサーリンク

ドジ

理学療法/病院

ドッジボール大会~!

が、院内で行われる。

職場内の部署対抗ドッジボール大会だ!

実は、今まで2回の練習の機会を逃してきた。

大会までは、それぞれのチームに3回までの練習が許可されている。
最寄りの体育館を借りて練習させてもらえるのだ。

第1回目の練習は、完璧に忘れていた。
いつ開催予定だったのかも、把握していなかった。

第2回目の練習は、完璧に忘れられていた。
仕事を終えて練習に向かおうと思ったら、スタッフルームが蛻(もぬけ)の殻だった。
ポツーン(・_・)
車に乗せてもらって向かおうと思っていたのだけども、失敗。

そして、本日
最終練習日!

仕事を終えて(車に乗せてもらい)体育館に向かったらば・・・

既にスタッフが玄関で待機!

・・・と思いきや
練習を終えた後だった。

遅かった~!
間に合わなかったぜっ!
(てか、早々に練習終えんなよ!あと1時間残っているだろぅ!)

と、
いうわけで、まだ遅くまで練習しているチームを5分ほど見て、退散!

そもそも、
人様にボールをぶつけるなんていう暴力的なことが僕に出来るわけがないっ!
ボールに恐怖して逃げ惑うなんていう卑怯なこと出来るわけがないっ!

と、とにかく

ルールを覚えなきゃ・・・
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

コメント

  1. まる より:

    こんばんは。
    ポツーンって寂しいですよね。
    まるも、ポツーン(´Д`)ってなった事ありますよ。体験談を一つ。(先々月の話です。)

    社内研修に行ったんです。研修会場は四階の視聴覚室でした。
    「おはようございます!」って入ったら、受付の方のみ。Lucky!1番乗り~って思ったら、なんと違う会社の会場だったんです(T_T)ポツーン(-_-)。でも、ここで終わらないです。

    あれー?って思って、本社に変更かな?連絡が来てないのかなって考えながら、とりあえずロビーに行ったら、うちの会社の人間を発見!!

    よしっ!!って思って、一緒に会場へ。場所は5階でした(^^)vメデタシ!
    で、皆に挨拶をして会場のセッティングを手伝って、さぁ出席簿に印を……

    ん!?私の名前がないっ!何故??

    「あのーぅ。私の名前が見当たらないのですが…」といい、研修資料を上司(初めてお会いした)にみせたら…
     
    「この研修は明日だよ。因みに今日の研修は新卒の研修だよ。」と言われました。

    …………。 
    うひゃ~っ(//∀//)
    どうりで、若いmen’sしかいなかったはずだ(気付よ私!)。
    前日は同僚にも「研修頑張って!」と言われてたので、日付はみてなかったんですよね(笑)

    はい。職場の伝説になりました。

  2. kazz より:

    Unknown
    面白い話ありがとうございます。
    \(^o^)/

    ちなみに、僕も気づかない系では、ビジネスホテルに「女湯」に入ったことがあります!

タイトルとURLをコピーしました