スポンサーリンク

ビートルズ

Weblog

ビートルズがこの世をさってしばらく経つ。
もはや、その次の世代なのだが、まだまだ未成熟だ。

彼らの業績は凄まじく、多くの子ども達を残した。

大きめの水槽に飼っていて、脱走防止のためにすだれをかけて(しかも、それだけだと容易く抜け出すので、四方におもりも乗せて)いたのだけども、もはや幼虫だけとなったので、オープンにしている。

幼虫はなぜだか大小様々いるのだが、いつもは地中深くダイブしているので見えない。

湿気も必要とのことで、時には水を振りかけたりして様子を見ている。

掘り起こしてみると、どでかいのが出てくる。

それにしてもよくも育つものだ。
(なんにもしてないのに・・・ボソ)

これからサナギになって、夏になったら孵ってくるのだろう・・・と、もう来年のことを考えているのだが、無事越冬してくれることを祈る。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「ポール&...」(2011年08月30日)
KAZZ BLOG「カブトムシ」(2011年07月10日)
KAZZ BLOG「飼育」(2011年06月26日)

コメント

  1. まる より:

    初めまして~
    ビートルズ…

    ええっ!?( ̄□ ̄;)!!
    カブトムシですか!!! 

     過去の記事も読んで笑っちゃいました(^▽^)
     ところで、1組から何匹くらいに増えるのですかね?家のあたりも、自然に採取出来るので詳しい生態がよく分かりません(笑) 
     
     今後の経過報告も楽しみにしております。
     ちなみに、私は成虫しか触れないです(涙)

  2. kazz より:

    re:初めまして~
    >まるさん
    初めまして。
    反応していただいてありがとうございます(笑)!

    調べてみたところ、国産カブトムシは1回の産卵で20個前後を3~5回繰り返し100個ほど卵を産むということです。

    そんなにいるとは思えませんが、今後が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました