スポンサーリンク

10年前の臨床

理学療法/病院

帰宅

日付としては昨日になるが9月26日夕方の勉強会を終えた。

月一で行われる、理学療法士部門内の勉強会。
発表形式で、ユルく行われている。

今回は僕の発表だった。

これは予定されていたのではなくて、急遽・・・
本当に急遽の予定だった。

何せ、おとといになって『お願いします』って言われたときたもんだっ。
担当者は全く忘れていたようなのだ。

そして、その時点では、テーマ未定。
そもそも、発表者がテーマを自由に決める勉強会なのだ。

伝えたいことは山程あるのだけども、それにはそれ相応の準備がいる。

てことで、以前使用した資料を改編・修正・ねつ造して勉強会資料を作成した。

温故知新
(↑なんと都合のいい・・・)

僕は臨床13年目になるのだけども、2年目とか3年目のいわゆるイケイケバリバリの時に行ったものを見返してみた。
というわけで、10年前の資料だ。
ちなみに、いまでもイケイケバリバリでいたいと思うのであるが、相反し腹周りがブヨブヨになってきたのが気になる(`・ω・´)キリッ。

それにしてもなんとも懐かしい。
今見返しても素敵だな(笑)。

が、それがスタッフに伝わるかは別問題。

けっこう睡眠学習がいたな。
もっと工夫を凝らして注意を引くようにしなければならなかったかな・・・(´・ω・`)=з。
まぁ時間無かったか・・・。

てか、俺も眠たいんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!
スキあらば、僕も眠りたかったが、発表者はそういうわけにはいかない(笑)!

でもまぁ、自分自身にとって良い復習になってよかった。
こんなこと考えて臨床に向かっていなぁ・・・とか、もっとこうすれば良かったかなぁとか、今に活かせることも自分自身で学べた気がする。
今回の見返しで、結構な資料を本棚から取り出してみたり、資料整理もした。

うむ(。-`ω-)
また次につなげよう。

来月は・・・ないよな?

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました