スポンサーリンク

test fly

Weblog

地元の航空基地『美保基地』

新型輸送機が配備されることになっている。

仮称
C-2(シーツー)

今飛んでいるのは、C-1(シーワン)といって、通称イモムシだ。

今日の午前、新型輸送機のテスト飛行が行われた。

家の窓からも見ることができるのだけども、はじめは近くにある小学校の校庭から空をながめることにした。

空は見事な秋晴れ!

テスト飛行というのは、騒音の比較を行うためらしいのだが、僕はもともと騒音とは思っていないので、航空際さながらのワクワク感で空をながめた。

遠くからジェットの音が聞こえる。

最初はC-1

従来機だ。
いつもの音。
僕が小学生の頃から何度も見ているイモムシだ。

そして、次に来たのがC-2

でかい!
そして、エンジンの音もおだやか。
悠々と空を旋回していく。

何回か飛行を重ねていくごとに、次第にコースを膨らましてきているのが分かった。

目視でもしっかりと機体を確認できた。

行程を出て、家に帰って自分の部屋からも眺めた。
カメラで見ると小さいのだが、目視では目の前にせまってきている。

配備がいつになるのか分からないけども、しばらくはC-1とC-2と両方が空を舞うことになると思う。

こんどは空港に見に行こう!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「C-2」(2011年07月13日)

コメント

  1. youko sutani より:

    初めまして\(^^ )
    足川さん ブログしてるんだね~(*´∀`)自然って素晴らしいです!

    飛行機とのコラボも違和感なし。素敵な写真とコメントで癒やされます(o゚▽゚)o

    Thank youm(_ _)m

  2. kazz_ash より:

    Re:初めまして\(^^ )
    匿名なので・゚゚<(;´з`)> 〜♪

タイトルとURLをコピーしました