スポンサーリンク

新人向けテスト

理学療法/病院

今日は夕方から、新しく導入する電子カルテのレクチャがあった。
結構なテンポでの解説だったので、スタッフも頭から湯気が出ていたようだ。

が、そこに追い討ちをかけるように新人スタッフにはテストを行った。
先日行った勉強会の復習だ。

新人さん達もこくだろうが、ここはあくどい先輩を持ったと思って諦めてほしい・・・

と思っていたのだが、新人さん達・・・ほぼ全問正解だった。

クッ
クヤシ━━━ヾ(●>`皿<)ノ━━ッ!!!

てことで、次回はもっと血反吐を吐きそうなテストにしたいと思う。

ちなみに、こんなテスト(ブログ用に一部改変)
----------------
★ 【 1 】~【 10 】に対応する語句をa.~j.から選びなさい。

【 1 】は、【 2 】と【 3 】からなる【 4 】が信号の入力部で、【 5 】と【 6 】が信号の出力部である。入力部には【 7 】からの入力に加えて修飾部として【 8 】からの投射を受ける。また、入力部と出力部の間には介在部として【 9 】と【 10 】がある。大脳皮質や大脳辺縁系からの情報を含めた入力部、すなわち【 4 】に何らかの障害を生ずるとパーキンソニズムを呈する。PDは修飾部である【 8 】の障害による。

a. 黒質網様部 b. 黒質緻密部 c. 視床下核 d. 線条体 e. 大脳基底核 f. 大脳皮質 g. 淡蒼球外節 h. 淡蒼球内節 i. 被殻 j. 尾状核

★ また、a.~j.に対応する語句を選びなさい。

・basal ganglia ・caudate ・cortex ・GPe
・GPi ・putamen ・SNc ・SNr ・STN ・striatum

★ a.~j.をCの図中に示しなさい。

※答えは、内科 Vol.107 No.5 (2011) p.779
----------------

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました