スポンサーリンク

お久っ!

理学療法/病院

朝、到着した駅のコンビニに立ち寄ったら、某病棟看護師さんに遭遇。

この看護師さん、今日は休暇で、これから列車に乗り旅に出るとのこと。

「お久しぶり!」と声をかけられた。

僕は3月から、リハビリ病棟の患者さんのみを担当させていただいているため、以前よりお世話になっている心臓血管病センターやら整形外科病棟やら、脳神経センターやらERやらICU/CCUやら、その他もろもろの病棟には行く機会がなくなっていた。

だから、たまに出会った看護師さんからは「お久しぶり!」と声をかけられることが多い。
なかには、僕が辞めてしまったという話も出ていると聞くこともある。

それでも、こんな大きな病院でも僕のことなんかを覚えておいてくれる方がおられること自体が嬉しいことだ。

今朝コンビにで出会った看護師さんも、「変な噂がたっていますよ!」
と教えてくれた。

僕なんかの噂が立つなんてのは、光源氏よろしくの浮世離れした方面の話と思ったら・・・

『kazzさんは米子の人で、米子の某病院に引き抜かれるらしい』

というものだった。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
バレた~!

なんで分かったんだっ!
バレるにしても話しが早すぎるっ!

て、ことはないぞよ
一休さん!

辞めないって!
(辞めたとしても、いい年こいているので、雇ってくれるところもなかろう)

それにしても、僕のことなんかを覚えてくれているなんて、しかも、出身地まで覚えてくれているなんて・・・
さすがはリハビリ界のペ・ヨンジュンと婆樣方から評されただけはあるなと・・・

そんな自画自賛状態で気持ちよく出勤した朝なわけだが

しかしアレだ。

あまりにもリハビリ病棟から出ないでいると、そのうち僕のことなんか本当に忘れ去られてしまうだろう。
『あの人は今』みたいな扱いをされるのも寂しいものだし。

こうなったら、『俺はまだ働いているぜキャンペーン』みたいなものでもしようかな・・・

無意味に病棟を回る
勝手に回診について回る
勝手に処方箋を出す(←違法)

(。-`ω-) んー
それをして何になるわけでもないのだけど

てか
そんな時間ないじゃん!
(#゜Д゜)!!

何か有益で、かつ僕のペ(ヨンジュン)的な要素を十二分に引き出すための策略が必要だ!

売名行為( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

いや、路線が違う。

まぁ
必死になるわけではないのだけども、目下、僕の目指したいところをおおざっぱに言うと『内部連携』というところにある。
それぞれの部門特性を保ちつつも、というより部門特性を活かすためにも、病院の内部で連携を推進する。
そうすることで、より強固な地域連携を進めることができるのではないか。

そのために、

売名行為( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

・・・ではなくて、部門と部門を橋渡し(情報交換や相互理解)する働きが必要となる。

んだが、僕自身の存在が陽炎のようになっているのでは・・・先は長いな。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

  1. 花吹雪 より:

    Unknown
    ウチに来てくれれば皆喜ぶと思います

  2. kazz より:

    >花吹雪)さん
    >花吹雪さん
    ありがとうございますヽ(゜∀゜)ノ
    ウチのスタッフも喜んだりしてっ!

タイトルとURLをコピーしました