スポンサーリンク

ゲリラ

Weblog

昨夜は鳥取の祭りの締めくくりの花火大会に行ってきた。

■鳥取しゃんしゃん祭 第58回市民納涼花火大会

これを見たあとに米子に帰る予定にしていた。

が・・・
やはり最後までは見ずに帰ることにした。

鳥取の一級河川の一つ千代川に打ち上げられる花火は立派なもので、途中までで十分満足していたし、最後までみたら、帰る気力を無くしそうだった(しかし、翌朝=今日には仕事に向かわねばならない)。

短めではあったけども、夏の締めくくりを楽しんだ。

河のすぐ近くで、文字通り見上げてた花火はどでかく、音も光も大迫力だった!

心地よい風が吹いているし、すこし暖かみを残しているアスファルトの上で気分よく過ごせた。

車まではそんなに遠くはなかった。

歩いて車まで向かって、少し荷物の整理をしてから米子に向かった。

そのところで
とんでもないゲリラ豪雨となった!
ワイパーを最大限に働かせて間に合わない状態だった!

あの河川敷にいた人たちはどうしただろう・・・。
交通規制もされているし、みんな雨の用意なんかしていなかっただろうに・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました