スポンサーリンク

Weblog

今日は休暇

普段はあんまり見ないのだけども、庭や鉢植えを探索した。

以前、グリーンカーテン用に糸瓜(ヘチマ)を植えた。

糸瓜は寒波の影響を受け、なかなか成長できないでいる・・・

近所のおばちゃん達の診断だと、潮風にやられたということらしい。

本当だろうか?
(ボクは、世話が悪いからだと思っているのだが・・・ほったらかしすぎるし。)

さて
鉢を覗いてみたら、嬉しいことが判明した!

なんと、芽が出ていたのだ!

糸瓜の芽ではない。
(そもそも糸瓜は、苗で買っていたし)

出てきた芽というのは、

 お
 そ
 ら
 く

ビワ(#゜Д゜)!!

枇杷(ビワ)だ。

買ってきたのではなくて
ボクが食べた枇杷(ビワ)の種を、国家機密的にコッソリと植えていたのだ。

無造作に、庭に植えた(捨てた)のでは場所が分からなくなるので、グリーンカーテンの鉢に植えたというわけだ。

3つほど植えたのだが、まさか芽が出てくるとは思わなんだ。

もっと育て、枇杷!

ボクの放置プレイにも負けないでもらいたい!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「糸瓜」(2011年06月20日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました