スポンサーリンク

死力

元来、目が良かったのだが最近、薄くなってきた・・・気がする。
(´・ω・`)

どうもかすんでしまっていて、
遠くにある小さい文字も読めていたはずなのだがどうもはっきりとしない。

しかも、右目で見るのと、左目で見るのとでは差があって、右目の方がみじんでしまうように思える。

そんなところで、視力検査。

毎年一回職場で視力検査があるのだ。

検査は職員同士で行う。

ボックス型の機械を覗き込んで、ランドルト環(「 C 」←こんなやつね)をみて、早口で

上っ(#゜Д゜)!!

とか

右っ(#゜Д゜)イヤ...下っ!!

とかを答える検査だ。

決して油断してはならない。
なぜならば、検査者は、なるべく視力を悪い方悪い方へと誘導したがるからだ。

んで、命を削る思いで検査したところ・・・

両目とも

1.5(裸眼)

まぁまぁの結果だ。

日々暗闇でパソコンを見つめて鍛えていた甲斐があった。

老化に負けぬように、しっかりと目を鍛えていこうと思う。

来年は「3.0」あたりを目指そうかな!

あと、反射速度と相手の裏をかく戦略かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました