スポンサーリンク

FBオフ会

Weblog

今日は松江Facebookオフ会!
※「オフ会」というのは、ネットで関係のある人たちが実際に物理的社会的に出会うオフラインの会のことだ。

僕は人生初のオフ会参加となる。
Facebook参加者は基本実名登録されているので、なんだか参加しやすく感じた。

Facebook利用者も、そうでない方も、良き御縁のもと40名も集まった(子ども含む)
ウチの職員は4名。参加しやすいといっても、緊張するので職場の人にも声をかけていたのだ(^_^;

会場は松江の順光寺というお寺。

お寺っていいですなっ!!

やはり寺でテンション上がっている人が何人かいた!

高校生の頃に夏目漱石の「こころ」を切っ掛けにして、仏教に興味を持つようになったけども、なかなか寺に行くまでには至っていなかった。

あんまり機会はなかったけども、今回「寺に行く」という御縁もあり、感謝感謝。

今回の会の主催は
山陰ご縁.com

倉吉や出雲といった遠方からも来られている方もおられた(という僕は米子)
つながりってすごいな。

そして、会場ではmacユーザー率が高かった。
てか、みんなmacユーザーだったのでは・・・

オードブルを囲んだ交流の他に、Facebook初心者のための解説、花火・・・

もっと時間が欲しい気がしたけども、また次回を待つことにしよう!


↑真ん中のハッカーみたいなのが僕である。

スポンサーリンク

参考

山陰ご縁.com
順光寺
----------------
KAZZ BLOG:病院における「facebook」「twitter」の運用(2011年06月15日)
KAZZ BLOG「医療者のSNS利用...」(2011年06月01日)
KAZZ BLOG「パソコン教室」(2011年04月24日)
KAZZ BLOG「プロフィール」(2011年03月05日)
KAZZ BLOG「SNS」(2011年02月28日)
KAZZ BLOG「Curiosity, probably.」(2011年02月08日)
KAZZ BLOG「Free Tibet」(2008年12月21日)
KAZZ BLOG「」()

コメント

タイトルとURLをコピーしました